なにもしないが物欲だけは

しばらく仕事がおやすみです。とはいってもパソコンは開いてしまって、パソコンを開くとメールを読んでしまって、メールを読むとやることがでてきてしまう。それでも、やすみはやすみ。

 

***

 

待ちに待ったLUMINE10% off 。最終日だけ参戦しました。働かなくても物欲はとまらない。

結局、スカート2枚、トップス2枚、計5万円強をお買い上げ。毎年思う、去年はなにを着ていたんだろう?

 

***

 

ランチはベトナム料理屋さんでフォーと生春巻き。大好きな組み合わせ。あっさり味にたっぷり野菜が好き。

店員の女の人がベトナム人だった。白いアオザイから下着が透けている。誰も注意しないのかな?それともそうしろと言われているのか。白いアオザイから白い下着。花は咲くが匂いはしない。

 

***

 

今日のごはんは、

・キャベツと玉ねぎと落とし卵のお味噌汁

・ズッキーニチャンプルー

・オクラをポン酢と鰹節で